for 3時

思想や妄想

つねに「フーン」であるべき

“所詮、インターネットでの出来事なんて画面の向こうの出来事なわけで、たとえネットでなにがどう炎上していようと、現実の自分は画面を閉じてSwitchとか入浴などを始めた瞬間、もうネットの揉め事とは無関係なのだ。”

note.com

最近のインターネットに思うこと、インターネットに飲まれている人が多すぎる。常に神視点でちょっと引いた目線でインターネットすれば、多分インターネットストリートファイトなんて起きず、平和インターネットがあるのに。喧嘩を売る方も買う方もセンチメンタル過ぎてゆるふわテーマパークに来た気分でインターネットをやってる身としては、現代インターネットは怖すぎる。

インターネットは現実の延長線上になってしまって、所詮窮屈な世界の中に成り立ってるだけ、わかっているけど悲しい。どこにあるんだろう楽園。