for 3時

Twitterで書くには長いものを書くブログです

カフェベースにたどり着いた

毎日コンビニでカフェオレを買っていたがとてもコスパが悪い。美味しいが一杯あたり200円掛かるのだ。カフェオレに求めるものとしてはマイルドコーヒーとカフェインであって、どうせなら牛乳より豆乳で割って欲しい。 てな訳でカフェベースにたどり着いた。B…

2022年、買ってよかったもの

去年 scrapbox.io 今年買ったものの振り返り 電動昇降スタンディングデスク・脚フレーム EJ2(昇降デスク) メタルルミナスラック EL19(スチールラック) 無印 薬用保湿入浴液 Xiaomi 電動ドライバー プラス Garage ケーブルトレー ASUS TUF-RTX3070TI-8G-G…

原罪と大罪の違いについて調べる

11月14日(月)発売の少年ジャンプ50号から『一ノ瀬家の大罪』という新連載が始まります。よかったら応援していただけますと嬉しいです…何卒よろしくお願いいたします…! pic.twitter.com/8DLu8fYSRz— タイザン5 (@taizan_5) 2022年11月6日 タイザン5先生新連…

VaundyのPVに出演する男、スクライド橘あすか

www.youtube.com 橘あすかとは、『スクライド』のキャラクター。そして天才的な『タマ』の使い手。 橘あすか (たちばなあすか)とは【ピクシブ百科事典】 スクライドというと田村ゆかりの出世作というイメージがある*1。最近も原神でメインキャラを演じてて*2…

「チ。―地球の運動について―」について。ネタバレ含む

「チ。―地球の運動について―」について、全巻読んだ感想を語りたい。ネタバレ注意 人を動かすのは感動だ。知性に感動は劇物であり、しばしば人の人生を狂わす。知性とは流行り病のように増殖し、その欲求は宿主にさえ制御不能だ。 「チ。―地球の運動について…

あの「ひまわり畑に立っている麦わら帽子を被って白いワンピースを着ている少女」に会いに行く2~Waifu Diffusion編~

前回の挑戦 Waifu Diffusionを使い生成してみた 生成開始 お気に入りたち 終わりに 前回の挑戦 ivgtr.hatenablog.jp Waifu Diffusionを使い生成してみた 「Stable Diffusion WebUI Docker」を使っている場合Waifu Diffusion のモデルをダウンロードし、/cach…

あの「ひまわり畑に立っている麦わら帽子を被って白いワンピースを着ている少女」に会いに行く

Stable Diffusionでオタクの幻覚生成始めました Stable Diffusion WebUI Dockerを導入 セットアップを説明するブログではないのでこちらの記事を見ると良い 呪文を練る そのまま入れてみる 翻訳してみる 追加のワードを指定する 探索の過程 追加の調整 満足…

一週間脱カフェイン生活をした

これはStable Diffusionに描いてもらった「一週間脱カフェイン生活をした」 一週間脱カフェイン生活をしたよ 言うほど離脱症状は辛くなかった カフェインとかいう魔法の成分 私はカフェインを続けるよ 一週間脱カフェイン生活をしたよ 三連休があったので三…

幸せの条件ってなんですか?

犬と屑を読んだ 犬と屑(1) (ヤングマガジンコミックス)作者:朝賀庵講談社Amazon 「さっちゃん、僕は。」作者のインモラルなNTR風恋愛サスペンス漫画。 前作はジャンプラで連載してええんかいってくらいってくらいインモラルだったけど今回はヤンマガ、B地…

グラボを買い替えた

GTX970→GTX1070→New! RTX3070ti グラボを買い換えた。値上がりし続けていた相場が落ち着いて、巷ではRTX4000番代が出るタイミングでもっと安くなると言われているけど天啓*1が降りたので 品番: TUF-RTX3070TI-8G-GAMING www.asus.com 今回はASUS製にした。AS…

お前らを安眠へと誘う朗読動画の世界

我々オタクは主に寝る前に、得体の知れない不吉な塊に圧えつけられるのだ。 夜はちょっと不安が押し寄せてきて寝れない、朝は酷く気怠く動けない、昼は終始ボーッとしてる、要するに寝不足。 子守唄にリラックス効果があるのはどこぞやの論文でも検証されて…

どうしようもない僕たちは

最近読んだマンガ、「またぞろ。」 高校一年生で留年した3人と1人がドタバタコメディを繰り広げる、そんな感じ。面白かった。 えっ…すごい言う まんがタイムきららは良い!死神ドットコムもそうだけどちゃんとキャラクターが終わってるんだ、経験者だから余…

汝のあるべき姿(オタク)に戻れ、デスティニー!

劇場版『RE:cycle of the PENGUINDRUM』(前編: 君の列車は生存戦略)を観てきた。 去年くらいから情報は出てたが公開日時が発表されてから延期されることもなく、無事に公開されて良かった。 自分は新宿で観たが、まずまず人が入っていって嬉しい気持ちにな…

インターネットサーフィンをしているとき、無ンターネットだったのか記憶が飛んでいるのか

なにか意図して調べ事をしてたわけじゃないのに2~3時間過ぎていることがある。 身になってるならいいんだが何調べたかすら覚えていない怖い。 あまりにも無ンターネットで記憶にすら残ってないのか、記憶飛んでるのか…… 多分前者、みんなは有ンターネット…

ありきたりな死にゲーでした。

そしてちょっとフィールドの雰囲気が良くて、世界観もなんか不思議でよく分からない、カッコいいキャラクターが出てくる。それだけ。 でもフロムに求めてる要素ってそれなんだよね。ぽまいらはフロムと付き合ったことないから。びっくりするかもだけど。それ…

つねに「フーン」であるべき

“所詮、インターネットでの出来事なんて画面の向こうの出来事なわけで、たとえネットでなにがどう炎上していようと、現実の自分は画面を閉じてSwitchとか入浴などを始めた瞬間、もうネットの揉め事とは無関係なのだ。” note.com 最近のインターネットに思う…

結局松屋の焼き肉定食が一番美味しい

味噌汁も付いて600円で焼き肉定食を食える世界がこれからも続くと良いな

老害オタクに居場所がない

いまは昔ツイッターで毎日のように何百とツイートしていたオタクたちは居なくなり、寂しくなる一方だ。 ツイッターにコミュニティなる機能が追加されて、インターネットオタクが多いコミュニティに参加してみた。そこには昔の深夜までツイッターをしていたぼ…

読んだ漫画などを振り返る 2022年2月版

今月読んだ漫画などを振り返る。 ワンダンス 全巻 ワンダンス(7) (アフタヌーンコミックス)作者:珈琲講談社Amazon 珈琲先生の前作になるのぼる小寺さんの頃から感じていたがとにかくテーマの魅力の伝え方が上手い。 ダンスをテーマにした作品だが、珈琲先…

私、異世界で奴隷にされちゃいました(泣)しかもご主人様は性格の悪いエルフの女王様(でも超美人←ここ大事)無能すぎて罵られまくるけど同僚のオークが癒やし系だし里のエルフは可愛いし結構楽しんでる私です。でも読むか

私、異世界で奴隷にされちゃいました(泣)しかもご主人様は性格の悪いエルフの女王様(でも超美人←ここ大事)無能すぎて罵られまくるけど同僚のオークが癒やし系だし里のエルフは可愛いし結構楽しんでる私です。がまんがタイムきららMAXで連載開始した。…

何かが終わったときはじめて永遠になるんだと思う

百合姫にて連載されていた、きたない君がいちばんかわいいが完結した。 汚いものは嫌い、永遠でありたいと願う少年少女というジャンルはありきたりかもしれないけれど何度見ても心にくるし、とても美しい。 美しい思い出を持つものだけが、永遠を求めること…

読んだ漫画などを振り返る 2022年1月版

今月読んだ漫画などを振り返る。 感想は新鮮なうちに。 ステラのまほう 全巻 ステラのまほう 1巻 (まんがタイムKRコミックス)作者:くろば・U芳文社Amazon きららは刊行ペースが遅いので途中で脱落していたが、完結したので全巻読んだ。5巻までKindle Unlim…

エロゲーマーはSlay the Spire をやれ!

人類、Slay the Spire をやるべき。 Slay the Spire はローグライクカードゲームです。 毎回変わるダンジョンを潜っていき、その過程でドロップしたカードでデッキを強化していきます。 プレイアブルキャラクターは4人居て、各キャラのデッキの方向性は全く…

チーターが居るゲームは心の底から楽しめない

自分にはオンライン対戦ゲームをする中で度々チーターとマッチングし、苦しめられた思い出があります。 基本的にランクがあるゲームでは高ランク帯がより被害を受けやすい印象です。 一度チーターと出会うと不審な死(もちろん不注意からくることも多々あり…

逆張りオタクの原罪

逆張りで流行ってるものから目を背けてアングラを片手に馴れ合う、オタクってそういうものだと思う。 でも流行ってるものって面白い。 例えば『タコピーの原罪』がめちゃくちゃ面白いです。この作品はジャンプ+で短期連載が開始してすぐに話題になり、話が更…

人の恋は蜜の味

恋愛をする漫画・ゲームが好きです。 不完全な二人がお互いを支え合って生きてく姿や、両片思いの焦れったい関係性に尊さを覚えます。 『WhiteAlbumシリーズ』は浮気をテーマとしたことで有名なゲームシリーズです。 主人公は心を埋めてくれるヒロインに右へ…

声なきものにチャンスなし

今更見て面白かった動画 現代インターネットはコンテンツに溢れており、埋もれてしまったものは先に掘り出されたものの関係性から掘り出されることが多いです。 関係性が無い場合、土の中にいる人々が掘り起こされるには、たまたま誰かが掘り起こすか、大き…

当サイトについて

■ 当サイトについて サイト名:for 3時 アドレス:https://ivgtr.hatenablog.jp/ 管理人:@mawaru_hana 個人的な事を書くブログです。 サイト名がその時の気分で変わります。 ■ リンク リンクフリーです。お好きに。 ■ 著作権について 当ブログで掲載してい…