for 3時

思想や妄想

2022年、買ってよかったもの

去年 scrapbox.io

今年買ったものの振り返り

電動昇降スタンディングデスク・脚フレーム EJ2(昇降デスク)

今年はFlexispotの昇降デスクに買い替えた。
正直スタンディングで仕事などはしない。でもその日の気分で細かい高さ調子ができるのが良い。
天板の選択肢が多いので幅広いニーズに対応できるのも良き。

flexispot.jp

メタルルミナスラック EL19(スチールラック)

PC収納に悩んでいた時に出会ったこの記事を見て買った。
vegasiku.com

PCを浮かせて収納できるとホコリが溜まりにくい。コードの長さで頭を悩ますことになるけど。
このスチールラックは全体の耐荷重が400kgもある。(PCケース2台と小物合わせても精々30kgいかないくらいだけど)安物の場合キャスターが割れたりしないか心配する必要があるので大事なものを載せるなら良いものを買っておきたい。

vegasiku.com

無印 薬用保湿入浴液

人類へ、風呂に入りましょう。
肌にうるおうしなんかいい匂いもする。入浴剤はアド取れるので入れたほうがいい。
水道代には目を瞑る。

www.muji.com

Xiaomi 電動ドライバー

昔の電動ドライバーはゴツい割にパワーが弱くて、バッテリー性能も低いからすぐ充電が必要で使いにくいイメージがあったけどXiaomiの電動ドライバーがそのイメージをぶっ壊してくれた。
買ってからは何かと重用している、もう手動には戻れなそう。手でコキコキ回してる人類は絶対買ったほうが良い
見た目もスリムでかっこいい、簡単にビットの変更もできてバッテリーも長持ち。
唯一の欠点は締め切った際に止まってくれないこと位。有り余るパワーで手首が持っていかれる。

プラス Garage ケーブルトレ

テーブル下をスッキリさせたくない?ここにケーブルを突っ込めば完璧(若干火事が心配)
足元に電源タップ置いてるとホコリの溜まり方がエグい。
ケーブルトレーと昇降デスクの相性は良くて、高さを変えた時にケーブルが引っ張られたりしないのも良い。

ASUS TUF-RTX3070TI-8G-GAMING(グラフィックボード)

デカ過ぎんだろ...

ivgtr.hatenablog.jp

総括

今年のAmzon注文件数が250件(kindle除く)
配送料360円として90000円お得になりました。ありがとうAmazon Prime