for 3時

思想や妄想

一週間脱カフェイン生活をした

これはStable Diffusionに描いてもらった
「一週間脱カフェイン生活をした」

一週間脱カフェイン生活をしたよ

三連休があったので三日だけ脱カフェインしようと思い、そのままズルズル一週間ほど続けた

言うほど離脱症状は辛くなかった

自分はかなりのヘビーカフェーイナーだったので離脱症状が酷いんじゃないかと思っていたが特に辛いものは無かった。
強いて言うなら頭がぼーっとした状態が続くくらい、これはカフェインを常飲している時もあったのでカフェインで解決する術が無くなった方が辛かった

有名な離脱症状に頭痛があるが自分の場合脱カフェ一週間ちょうどくらいに多少発生した。
本来一日目くらいから発生して三日目くらいには治るという話なので、低気圧と重なったのもあり離脱症状とは別口な気もしないでも無い

脱カフェイン中、とにかく眠かった。普段寝るのが遅いのでカフェイン取り過ぎで夜寝れないんだよ、と言われる事があるがそれはその通りだと思う。
健康的だが何時間寝ても眠いので結局カフェイン取った方が良くね?と思ったり

カフェインとかいう魔法の成分

久々にカフェインを取ると頭がバキバキになる。
コンサータの作用に少し似ていてカフェインが魔法の成分だと再確認

私はカフェインを続けるよ

結局の所、脱カフェインのメリットは薄く感じたのでこれからもカフェインガブガブ常飲していこうと思う。
カフェオレや午後ティー系が飲めないのはやっぱ辛えわ…

金髪「そりゃ 辛えでしょ」
ゴリ「ちゃんと言えたじゃねえか」
眼鏡「聞けてよかった」
やっぱつれぇわとは (ヤッパツレェワとは) [単語記事] - ニコニコ大百科